2015年9月13日日曜日

3RD DAY OF FUKUOKA FOR KUSTOM KULTURE SKOOOOL


福岡に来て3日目。
今日は、今回来福のメインである、カスタム・カルチャー・
スクール福岡を開催しました。




















今日の先生も、福岡を代表するこの2人。
BOO先生とMr.G先生。
このお二人は、最新号のBURNOUTのカバーもコラボ
レーションをしてくれてます。

最初のピンストライプクラスは、3名の生徒さんが参加し
てくれました。


























初めての方から、何度も受けてくれている生徒さんまで、
その生徒さんの技量に合わせて練習してもらいました。




















みなさんお疲れ様でした。

そして次は、レタリングクラス。





















リタレングクラスは、5名の生徒さんたちが参加してくれ
ました。






































毎回レタリングクラスを受講してくてれいる、デザイナー
の片桐くん。いつもありがとうございます!





















この日初参加だった、松岡さんはお仕事がパティシエとい
うことで、普段からケーキなどに文字などを入れているそ
うで、そこからピンストライプや、レタリングに興味を持
ってくれたということでした。
また、次回もお待ちしてます。





















3回連続で受けてくれている永松さんは、このあとのゴー
ルドリーフクラスまで受講してくれました。
彼氏が、WIZE GUYSというバイク屋さんをやって
いるそうで、そこでピンストライプやレタリングを普段か
らやっているそうで、スクールのたびに上手くなってる生
徒さんです。





















以前ピンストライプクラスは受けてくれた事はあったので
すが、このレタリングクラスは初めてということでしたが、
なかなかどうして上手く描けてました。





















カスタム・カルチャー・プロ期待の新人の、ノーコメント
もレタリングを一生懸命練習してました。
これからさらに精進して、先輩のMr.GやBOOたちと
肩を並べるようなアーティストになっていって欲しいです。




















最後に、レタリングクラスを受講してくれた生徒さんたち
と、記念撮影。

そして最後は、ゴールドリーフのクラスです。
こちらは、永松さん一人でしたが、その分マンツーマンで
指導することが出来、充実のスクールとなりました。




まずは、リーフを貼る作業から開始します。





















リーフが貼れたら、エンジンターンに挑戦。




















アウトラインを縁取りして。




















完成です!




















永松さんは、ピンストライプクラス、レタリングクラス、
ゴールドリーフクラスとお疲れ様でした。

またぜひ腕をあげて、次回も受講してください。

そんなカスタム・カルチャー・スクール福岡も、無事に終
わり、一路ワタシは博多駅まで送ってもらい、今日はジェ
ットレンチの自宅のある倉敷まで戻って来ました。


























博多駅まで送ってくれた、Mr.GとBOO。
金曜日から3日間、お世話になりました。




















いつもは、飛行機で羽田まで帰るので、つい珍しくて撮っ
ちゃいました。